2017-08



菜食主義

昨日、キッチンで晩ご飯の準備をしていましたらこの方、、、
最近すっかりキッチンが気に入っているクロオ。
まあ、理由は「つまみ食い」できるからでありまして
その日使う野菜の味見をしているので御座います;


P1010245_convert_20100311110110.jpg

おかん、今日は白菜とトマトとキュウリがいいん。


そんなに食べてどうする;

クロオは、おやつよりも野菜好きのベジタリアーノ(笑)でして
人参とさつまいもに続き、最近はプチトマトに目覚めております。

P1010242_convert_20100311110552.jpg

母:これ?

うん!それ欲しいん!!



欲しいものは必ず手に入れるこのもじゃもじゃは、
準備中ずっとキッチンにおりまして、お利口にしていると
野菜が貰えるのですが、、、、はっきり言って足下に居られると邪魔!!!(苦笑)

毎回何かの切れ端を貰っては、さっさとおとんに
部屋に強制送還されるのでした。。。^^;


P1010271_convert_20100311110958.jpg

うまうまやったん、、、もっと欲しいん、、、



もうないよ。。。

P1010232_convert_20100307120245.jpg

ぼくは、ササミが好きです。


こちらは何でも食べるブラックホール胃袋のささまると
小食中の小食で好き嫌いの激しい獅子;



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

獅子の好き嫌いが減りますよう、愛のぽち、よろしければお願いします。



ボーイズ、、、;

獅子丸先生は、最近クロオのお古のクッションに乗っかり
ストーブの前でねんねするのがマイブーム。。。


P1010221_convert_20100307115929.jpg

これ、寝心地いいのだよ。


このクッションは、クッションを枕に昼寝をするという趣味を持つクロオに
クロオ専用のクッションを買ってあげようとおとんとおかんが
張り切ってペットショップに乗り込み買ってきたもの。

しかし結果は自分用のクッションは気に入らず、
部屋に落ちてるクッションを見つけては昼寝するということに、、、
暫く放置していたクロクッションを会社に持ってきてみると
獅子専用になったのです。


P1010187_convert_20100307115706.jpg

ボク、もうちょっと固いのが良かったん。


もう二度と買わないよ。(←嘘だけれど笑)

そんな訳で、クッションに乗っかり
ストーブの熱風をこれでもかと浴びながらねんねする獅子丸。
そんな先生にいつもくっついて離れないのが、笹、、、
最近はクッションの上にも一緒に乗っかります;


P1010223_convert_20100307120008.jpg

おいらもねんね。


笹、急に長くなったから、にいにと大きさが変わらないです;
う~ん、、、いつもペロペロしあって抱き合って寝てしまうオノコたち;
これって、まさか今流行りのBLこと、ボーイズラブなのでは……(汗)


P1010231_convert_20100307120202.jpg




と言っても、うちにはそんな文化はないので、おかん的にボーイズ~が
どんなものなのかは、あまり解らないんですがね~(苦笑)


P1010198_convert_20100305142409.jpg

わからんなら、言わんかったらええのに、、、


何にせよ、仲良しで居てくれることは良いことですね~。
最初は獅子が笹を攻撃しまくってましたが、
兄ちゃんになった先生は弟分からの攻撃にも関心を示さない程に(笑)
今は99%笹の片思いであります^^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

動物sオノコ率100%の中、紅一点という文字が霞んで来たおかんに
愛のポチ、、、応援よろしければお願いします^^

春ですよ。

P1010162_convert_20100305142128.jpg

ども、クロオです。暇なん。



頭の真ん中に芽みたいのが生えたクロオ。
ここ最近構ってやれずでしたので、
トリマーおかんに毛を刈られたあとの不機嫌な顔です。(面長、、)
あまりにも暇すぎて、逆に暴れ出す始末。。。
なので会社に一緒に出勤致しました。



P1010193_convert_20100305142340.jpg

おとんと会社前のボクのお庭に行ったん♪



おかんも居たでしょうが、、、



P1010186_convert_20100305142234.jpg

お、と、ん、と一緒なん☆



そうかい;そうかい;
どうしたってカメラ目線はくれないのかい。
構えなかったおかんが悪かったが、ちとやりすぎじゃないかい??



P1010189_convert_20100305142307.jpg

………おかん、ウルサいん。



外では絶対にカメラに向いてくれないクロオなのです。
、、、もう慣れたけど^^;
そんな中、生まれて初めての発情期でしんどいしんどいのがこの方たち、、



P1010148_convert_20100305142057.jpg

本能ってこわい。。

P1010136_convert_20100305142021.jpg

にいにの上乗ったらおかんに怒られました。



一斉おかま計画、進行中であります。
(でも、まず笹のワクチンが先)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

クロオの頭の芽から花が咲かないよう、ぽちっと
応援よろしくお願いします。。。

あけましたら、ひな祭り!?


皆様、、、あけましておめでとうございます。。。
って、もう3月やないかい!!!!!
ごめんなさい、更新かなり滞っておりました。
もりもりさんへの新年のご挨拶も返さず
ジュジュパパさんからも、声を掛けて頂いていたのに
かなりの遅いレス、本当に申し訳ありません!!


P1000971_convert_20100303130441.jpg

おかん、土下座して許してもらうん。


そ、そやね;


この通り、クロオは元気で御座います。
しまねこ隊も、ささまるが兄ちゃんの大きさくらいになっております。
全くブログの訪問も出来ておらずで、
仲良くして下さっている方たちのことを気にしつつ
お正月明けより缶詰状態でした。。。。


P1000969_convert_20100303130509.jpg

ボクはおとんとお散歩行きまくってたん♪




こんなおかんですが、今年もよろしくお願い致します。



P1010133_convert_20100303130547.jpg

ぼくたち、今年は、よりいっそう仲良しです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

おかんを見捨てないでやって下さいませ、、、


今年も1年。。。本日は携帯画像です。

このブログを始めたのは、今年の4月でした。
ペットブログというものを全く知らなかったおかんも
色んなわんにゃんブロガーさんたちに巡り会え、
お友達にまでなって貰い、オーナーさんたちの
可愛いわんにゃんsに出会えた充実の1年でありました。


最初はこの人が主役だったこのブログ。。。

29740755_26452634s.jpg

最初はボクだけやったのん
7月に、先生が仲間入りし

29740755_3013253305s.jpg

若かりし、獅子丸先生。
10月には、アイアイみたいなお顔のこの子も家族になりました。

29740755_2237571492s.jpg

あ~い


今迄紹介していない子もいますが、我が家には鼠sがかつて5匹おりました。
今もクロオと同居中の長生き長男の大明神様。

29740755_1881300729s.jpg

そして、本来ならばクロオの下の弟になる三男坊の福福。

29740755_1937494765s.jpg

あと、病弱ながらも仲良しだった3兄弟、一二三s。

29740755_2313961762s.jpg


本来ならば、まだまだ福福も一二三sも一緒の
2人と8匹の生活でしたが、色々あり今は2人と4匹の生活。
別れと出会いがその都度交代ばんこにやってきた1年でもありました。
一二三sのことで気分が沈んだときや、クロオが体調を崩した際の温かいお言葉が
本当におかんのチカラになりました^^


そんな1年、ブログに遊びに来て下さる方々と
このブログの主人公たちに感謝の思いで一杯です。
本当にありがとう御座いました。


何卒、来年もsunny dayをよろしくお願い致します!!
よいお年をお迎え下さい☆


P1010012_convert_20091230193506.jpg

にいに、「よいおとし」て何??
さ~、わかんねいや。。

P1000968_convert_20091230193657.jpg

来年こそ、ボクだけのブログになる筈なん、、、



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

来年も、よろしくお願いします^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くろおかん

Author:くろおかん
==============
2008年6月26日
もじゃもじゃ君の
オーナーになりました。。
==============


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、愛のポチっ!
お願いします

==============
(登場人動物)
おとん/おかん
人間
==============
クロオ♂12/25生まれ
家族記念日2008/6/26

  

  スコッチテリア
==============
  (しまねこ隊)

獅子丸♂推定5月生まれ
家族記念日2008/7/10

笹丸♂推定8月生まれ
家族記念日2008/10/19

どちらも元のら雑種
==============
大明神様♂2月生まれ
家族記念日2007/4/20

ジャンガリアンハムスター
==============

★☆★☆★☆★

==============

愛をアリガトウ
虹の向こうの兄弟達

==============
福福
キンクマハムスター
==============
(一二三s)

にいちゃん
ほりっち
ちびちょう

ロボロフスキー
==============

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

