2017-11



猫の足のアメちゃん。。。

昨日は、会社に姪っ子のKちゃんが遊びにきてくれたので
しまねこ隊はKちゃん専属遊び係に任命されました。
(獅子丸の目の調子もだんだん良くなり、しまねこ隊へと戻りましたよ~☆)




。。。早速、お店やさんごっこ。。。

P1000979_convert_20091221152253.jpg

まだ開店してない??



商品の説明です笑
くちゃくちゃしたピンクの紙はアメ、、、くろおかん作
獅子の前に置かれている3つの画用紙で作ったペロペロキャンディ、、、くろおかん作
獅子から見て一番右は、花火のペロペロキャンディ、、、Kちゃん作
無造作に置かれたパンのおもちゃ2個
そして一番手前にある画用紙に大きく書かれて売られているものは、


猫の足のペロペロアメ、、、Kちゃん作


3歳児の創作力は半端ないですね~。
猫のアメでも作るのかと思いきや、肉球の形を商品にしちゃいました!!
さすが、お家でも猫4匹に囲まれてるだけあります。


P1000983_convert_20091221152212.jpg

獅子:アメおくれ
Kちゃん:ちょっと待ってね、もうすぐできるから

P1000984_convert_20091221152133.jpg

Kちゃん:はい、これ、ねこのあしのアメ♪
獅子:………あ、あんがと;




ささ丸は、おもちゃのパンとアメを盗んでは怒られの繰り返しでした;
いつもなら、しまねこ隊が気になって仕方ないもじゃもじゃのおいちゃんは
公園にて、冬の寒さを満喫しておりましたので平和な時間を過ごせました笑


P1000958_convert_20091221152046.jpg

まだ帰らんのん



本日は、しまねこ隊はお休みであります^^

P1000993_convert_20091221153804.jpg

ZZZzzzz...




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Kちゃん遊び係のしまねこ隊に
愛のぽち!を、、、よろしければお願いします^^


● COMMENT FORM ●

まだ帰らんのん

クロオ君、こんばんは。
秋もとっくに終わり、冬真っ盛りだけど、ジュジュもお外が大好きみたい。
きっとクロオ君もまだ帰らんのんって踏張って動かないんだろうね?

クロオ君のしゃべり方、すごく癒されます。世界で一番あったかい方言だね。
ジュジュと絶対一度は逢わせたい、ジュジュパパなのです。

おはようございます

おおっ3歳でペロペロキャンディーが作れるとは!
しかも花火と肉球なんて・・・すごいなぁ~
姪っ子ちゃん可愛いしe-349
獅子ちゃんも楽しかっただろうなぁ~♪
ぽちっと

かしこいね~!!
娘ちゃんも遊んでほしいwww

お店屋さんごっこは
乙女が大好きな遊びですよね!!

後頭部がとってもかわいい!!

Merry Christmas!
楽しい時を!

ジュジュパパさん

クロオに代わってこんばんわ^^おかんです。
スコは体力があるので、元気いっぱいですよね~。
散歩がめちゃくちゃ大好きです、、、
ジュジュ君も、まだ帰りたくないときは踏ん張っちゃいます??


クロオの言葉、、、
関西弁と、何かが混ざってクロオ弁に。。。^^;
ジュジュ君は、優しい男の子なんだろうな~と
会ったときのことを想像してしまいます^^



@るんたさん

3歳児の脳内は芸術は爆発だ状態なんですかね~。
会社に来る度にそう思います^^

ぽち、どうもです♪

もりもりさん

うちの獅子ならいつでもシッター猫としてどうぞ~^^
ボブ君並みに面倒見はよくないんですがね;
じっとはしております。。。


お店やさんごっこ、ハマりますよね~^^
姪っ子ちゃんは、そればっかです。

kevin55さん

ハッピークリスマス!!!
一年に一度の日、楽しみましょうね~☆


管理者にだけ表示を許可する

Merry Christmas & Happy Birthday «  | BLOG TOP |  » 本日の主役

プロフィール

くろおかん

Author:くろおかん
==============
2008年6月26日
もじゃもじゃ君の
オーナーになりました。。
==============


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、愛のポチっ!
お願いします

==============
(登場人動物)
おとん/おかん
人間
==============
クロオ♂12/25生まれ
家族記念日2008/6/26

  

  スコッチテリア
==============
  (しまねこ隊)

獅子丸♂推定5月生まれ
家族記念日2008/7/10

笹丸♂推定8月生まれ
家族記念日2008/10/19

どちらも元のら雑種
==============
大明神様♂2月生まれ
家族記念日2007/4/20

ジャンガリアンハムスター
==============

★☆★☆★☆★

==============

愛をアリガトウ
虹の向こうの兄弟達

==============
福福
キンクマハムスター
==============
(一二三s)

にいちゃん
ほりっち
ちびちょう

ロボロフスキー
==============

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

