2017-09



我が家の妖怪さん

この記事読み始めてしまいましたね??
ご存知の方もご存知で無い方も、
おかんの妖怪探し記事へようこそ♪


勝手にはじまりました^^
以前にも少し妖怪記事をupしていたのですが
新しい家族も増えましたところで、おかんのバイブルより
我が子らの真の姿であろう妖怪たちをupします。
おかんの変な趣味、許してやって下さい;


P1000169_convert_20090811090234.jpg

また、いらんこと始めたん。(ず~ん)



P1000089_convert_20090811090131.jpg

ぼくは、しらない。隠れる。


クロさんは、この毛羽毛現(けうけげん)と呼ばれる子に
もじゃもじゃ加減が似ているという話はしましたが、


200px-SekienKeukegen.jpg

こいつ、疫病神やのん;


獅子丸さんは、、、名前と姿もそのまま

SekienNekomata_convert_20090811130225.jpg

猫又。で、どうでしょうか?(誰に言ってるんだか)
左の尻尾の先が2つに割れている虎猫さんです。
目付きも悪いときの獅子にそっくりなので(笑)


ぼく、そんなカオしてない。


長生きすれば、猫またになれるかも!?
そんな期待を胸に、今日もおかんは生きています(笑)
パグちゃんやブルさんなどの鼻ぺちゃ族が
大好きなおかんのお気に入りは
なんとなくお顔が鼻ぺちゃなこの妖怪♪


SekienYamabiko_convert_20090811130824.jpg

やまびこさんです(^^)♪
(↑なんだか絵文字が「お菓子作りました(^^)♪」な感じだけど
 あくまで好きな妖怪の話をしております。)



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

妖怪ばっかり紹介しやがって!!
もっと動物の写真載せろとおっしゃりながらも、押してやって下さい!!


● COMMENT FORM ●

こんにちは

こんな妖怪初めてみました!
きたろうに出てくるの位しか知識がなくて・・・

毛羽毛現に、似ている 気がしますが、きっとクロオさんは 福の神ですよ!

ウチのは可愛く「バーバモジャ」って事にしておきます(笑)

@るんたさん

鬼太郎にも実は出ているのです(笑)毛羽毛現氏。
水木しげる先生は世界妖怪協会なるものの
会長様をなさっている為、見落としがちですが
マイナーな妖怪が作品には多々出演しております♪
(少し知りすぎていて気持ち悪いですがご勘弁を;)


毛羽毛現になる前はうちもバーバモジャでしたが
カカ君の愛嬌たっぷりキラキラ笑顔には敵わないので
毛羽毛現のままでクロオには生活して頂きます(笑)



管理者にだけ表示を許可する

もじゃVS虎柄2~恋の行方~ «  | BLOG TOP |  » もじゃもじゃVS猫

プロフィール

くろおかん

Author:くろおかん
==============
2008年6月26日
もじゃもじゃ君の
オーナーになりました。。
==============


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、愛のポチっ!
お願いします

==============
(登場人動物)
おとん/おかん
人間
==============
クロオ♂12/25生まれ
家族記念日2008/6/26

  

  スコッチテリア
==============
  (しまねこ隊)

獅子丸♂推定5月生まれ
家族記念日2008/7/10

笹丸♂推定8月生まれ
家族記念日2008/10/19

どちらも元のら雑種
==============
大明神様♂2月生まれ
家族記念日2007/4/20

ジャンガリアンハムスター
==============

★☆★☆★☆★

==============

愛をアリガトウ
虹の向こうの兄弟達

==============
福福
キンクマハムスター
==============
(一二三s)

にいちゃん
ほりっち
ちびちょう

ロボロフスキー
==============

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

