2017-11

スポンサーサイト


もじゃもじゃ、お祝いが延期!?

お祝いコメントやメールを下さった皆さん、ありがとう御座います!!
日々、クロオと過ごすことをブログにすることにより
様々なワンちゃんたちやオーナーさん方と知り合え、
おかんは嬉しいやら楽しいやらで、すっかりPCを占領する毎日です。


前回、記事を書いたあとにクロオを
まず狂犬病予防注射に連れて行きました。

090627_1816~0001



おとん!!さんぽ!?

父:いや、ちゅっくん(注射)先生。



090627_1816~0002



………。(思考停止)

母:ちゅっくん、行くよ。はよリード付けてもらい。



090627_1816~0003

がびーん;……イヤや


落ち込むクロオを連れ、病院へ行き無事注射完了☆
おとんとおかんは、クロオのケーキを買いに行こうと
用意をしておいましたら、我が家の3男、
ちびちょう(ロボロフスキーハムスター)の様子がおかしい;


よくよく見ると、ほお袋が飛び出ているではありませんか!!
ハムスターさんのほお袋が飛び出て戻らなくなることがあるのは
噂で聞いていましたが、あまりにも飛び出ていたもんだから
おかんはビックリ!!なんだかグロテスクですし;


クロオのお祝いの時間は急遽、
ちびさんの手術に向けての会議になりました。

090627_1815~0002

ボクのケーキ、、、まだなん


ハムは小さい為、手術の出来るお医者は限られていまして。。。
昨日、やっと鶴見区の方まで行って参りました。



先生のお話を聞いている最中、出ているほお袋を
「なんじゃこりゃ?」と見つめていたかと思うといきなり食らいついたり、
逆のほお袋からボロボロひまわりの種を出すちびの奇行に笑いを堪えつつ
何とか説明を聞き終え、手術も無事終了。
元気に動き回っておりますが、今回かかった費用2万強……


090425_1926~0001

ぼくのホオブクロどこいった?


クロオには、もう少し待ってて欲しいと思う
おとんとおかんなのですが延期延期というのも何だか嫌なので
明日、明後日にはお祝い準備を改めてしようと思っております。
ごめんよ、クロさん;

090627_0846~0001

一生、許さんのん。。


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

よろしければ、押して下さいませ。。。







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おや・・・お祝い延期ですか。
でもゆっくりお祝いしてあげたいですよね♪

それにしてもほお袋が出ちゃう?
見てみたいようなやめとけ・・・なのか・・(笑)
何にせよ無事に手術が終わって良かったですね。

うちも以前クララがハムスターを飼っていました。
クララが世話が出来ないので(怒)ぼーる♪の母のところで飼ってもらってました。
ぼーる♪はねずみ系がさわれないので・・・。

可愛がってもらってましたよ♪
今はぼーる♪の父のお墓の隅っこに眠っています♪

ハムスターのほお袋って出ちゃうんですか。
知らなかったです。手術しないといけないんですね。
あんなちっこい子のちっこいほっぺたを手術・・・。
スゴイですねぇ。無事に終わってよかったです。

クロちゃんのお祝いとケーキ、延期になったのは
残念でしたが、ハムちゃんも大事な家族ですもんね☆
ちゅっくんも頑張ったし、お祝いの時は美味しいケーキを
たくさん食べてね♪

くろおちゃん一周年記念だったんですねー

六ヶ月でおうちにきたんですね。友達のわんこはみんな五ヶ月、六ヶ月で来て、ものすごく他のワンコとフレンドリーなのでホントはそれくらいでおうちにくるほうがいいのかもしれません。

クロちゃん今度はフリスビーに挑戦してみては?
ミントすぐ憶えましたよー
ライムはダメですけどーー

ついでにもう一つ!以前住んでたところが鶴見区だったんです。久しぶりに懐かしい名前が出てきた☆

ハムスターちゃんも手術となると かなり出費ですね・・・ しかも お医者さんが限られてしまうとなると
これまた 大変ですね。
健康って 心に 財布に優しいですね。

クロさん 果報は寝て待て だよ~~~

ぼーる♪さん

なかなかゆっくり出来る日がないので
お祝いは週末を狙っていたんですが、
クロオが元気になるとちび……難しいです;


ホオブクロについては、
私「やめとけ。。」に一票です。
思いのほか内臓度が激しく、ハム歴10数年の私でも
わたわたしてしまいました。。苦笑;
ねずみ系が苦手なぼーる♪さんなら、尚更…(^^;)


クララちゃんも、ハムちゃん飼ってたんですか☆
いつまでも家族の傍に居られるハムちゃん、
幸せものですね~!

うきまりさん

手術前は、出ちゃったほお袋気にして触りまくるし、
術後も手術した方にエサを入れようとしますし、、、
今迄、うちの子で一番賢い子だった筈なのに
何とも言えない子になっております(^^;)
クロオは相変わらずの拗ね様で、今か今かと
ケーキを待っております;


おとんの「待ったぶんだけ美味しく感じる!」
と訳のわからない説得で不機嫌です(^^;)

cloverさん

お友達とフレンドリー、、、
羨ましいですv-40
ワンを見るや否やガウガウなるクロオ、、、
ガウガウだけでも治せればと頭を抱えております。


そしてフリスビー、、
お友達のブロガーさん方のワンちゃんは
ボールやフリスビーを取ってこれる優秀な子たち
なのですが、クロオさん、、、、持って来ない!
というか、興味を示さないんです(;;)


おとんは、クロオが来る前にボールやフリスビーを
それはそれは楽しみにしていたのですが……
ほんと、羨ましいです。。

kevin55さん

ですよね、本当に健康は財布にも
心にも優しいですよね。


私は7歳の歯医者さん以来、
病院にかかったことがないので
母親や自分の懐には優しかったようなのですが
ハムやクロオとなれば話は別で、喋れないですし、
隊長がいつもと違うとお医者さんに
お世話になりがちです。


管理者にだけ表示を許可する

ちびちょう、頬袋。 «  | BLOG TOP |  » もじゃもじゃ1周年

プロフィール

くろおかん

Author:くろおかん
==============
2008年6月26日
もじゃもじゃ君の
オーナーになりました。。
==============


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、愛のポチっ!
お願いします

==============
(登場人動物)
おとん/おかん
人間
==============
クロオ♂12/25生まれ
家族記念日2008/6/26

  

  スコッチテリア
==============
  (しまねこ隊)

獅子丸♂推定5月生まれ
家族記念日2008/7/10

笹丸♂推定8月生まれ
家族記念日2008/10/19

どちらも元のら雑種
==============
大明神様♂2月生まれ
家族記念日2007/4/20

ジャンガリアンハムスター
==============

★☆★☆★☆★

==============

愛をアリガトウ
虹の向こうの兄弟達

==============
福福
キンクマハムスター
==============
(一二三s)

にいちゃん
ほりっち
ちびちょう

ロボロフスキー
==============

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

