2017-11

スポンサーサイト


もじゃもじゃ1周年

正確には昨日なのですが、クロオが我が家に来て1年が経ちました。



当初、ペットショップで6ヶ月だったこの方は
外に一歩も出たことが無かったのか、あらゆるものを恐がり
外を歩くのも侭ならない状態でしたが
今では他のワンコにオラオラしてしまう程のワンコに。。。
そして何故か日々カオが変化していくという奇怪なことに(苦笑)


最近では、両耳の内側に変な角みたいな毛も生えて来ました(笑)

090626_0831~0001

ボク、賢くなってるん☆



自分の利益になることのみを習得し続けるこの方は
おやつ、ご飯の為なら何のその、、、
この1年間に、おすわり、お手おかわり、
伏せ、ごろん、タッチを教えてから3日程で覚えております。
やっても何も貰えないとなると知らん顔。。。
食い意地恐るべし;かなりズル賢く成長してしまいました;


いつまでも元気で居られますように、
昨日は忙しかったので、お休みの今日は
おとんとハムs、クロオでお祝いで御座います(^^)



にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

よろしければ、押して下さいませ。。。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

一周年おめでとうございますv-344

一年でクロちゃん、いろんなこと学んだり
経験したんですねぇ~。
3日で新しい芸をマスターできるなんて、
クロちゃん賢いですね~!
あるも一年後どんなわんこになってるか
楽しみなような怖いような。。。(笑)

これからも楽しい毎日を送ってくださいね☆

1周年ですか♪
おめでとうございます♪
きっと1年よりもっと長くいる感じがしませんか?
まだ1年って?
うちのパグズももうクララが生まれたときからいたんじゃあ・・・ってくらいの存在感です♪

しかし3日で覚えるなんて!!賢い~♪
うちはお座りと待てくらい・・・?
駄目犬です・・・(汗)

お祝い・・・何したのかな??

はじめまして♪

この前、訪問コメントいただきましたpaniko親ですv-17
1周年おめでとうございます!
おお、クロオ君は賢いですね~。
panikoは、いつも、ごろごろしてはいますが、いつか技として「ごろん」をしてもらいたいです。。。
耳のとこの毛はどこまでのびるのかな?

いつまでも いつまでも 仲良く暮らしていけるといいですね。
しかし、3日でマスター!とは・・・
感服いたしました!

一周年おめでとうです。
ほんとに可愛がられてるのがよくわかります。
クロオ君、幸せ者だよ!そしてクロオ君を
迎えたみなさんも幸せ者ではないでしょうか?
縁によって素敵な出会いがお互いできたんですもの
それにしても3日で覚えるなんて、凄いね(^・^)
いい子ちゃんです。
これからも、たくさんの楽しい出来事をクロちゃんと
作ってくださーい。(^_-)-☆

うきまりさん

一年でこんなワンに。。。
嬉しいやら恥ずかしいやらです(^^;)


芸は、手におやつ又はご飯のとき以外は
しないんですよね。ズル賢すぎて、タジタジです;

あるくんは、クロオに出来ないことやってのけちゃう
お利口さんですし、来年はおトイレも完璧な
素敵なお兄さんになっていると思います♪

お互い楽しいワンライフを過ごしましょうね~!


ぼーる♪さん

1年、早いものです。。
ずっと過ごしているようにも感じますし
凄くあっという間な気もします(^^)


残念ながら、ぼーる♪さんに褒めて貰えるほど
お利口じゃないのです。。。
覚えることはするんですが、
おやつやご飯目的なので何もないときには
全く動かず。。。もっと、実践的な芸を仕込みたいです。


お祝いは、少し事件があり遅れていまして、、
またレポさせて貰いますね☆

M007さん

訪問ありがとう御座います(^^)


ごろんは、我が家のおとんが結構前から
仕込もうとしていたのですが、
何故かおとんの作戦は失敗しまくり……
最近身につけました。
我が家でも毎日ごろごろしまくっていますよ~;
技関係なく(苦笑)

耳の角毛、伸びるところまで伸ばしてみます(^^)

kevin55さん

仲良く元気にがモットーで御座います。
毎日モリモリご飯食べて、散歩に行く姿を見ていると幸せです(^^)


、、、3日でマスター。
いつでも有効な芸ならいいのですが
おやつ、ご飯なしで出来るのはおかわりまででして。。。

親子諸共、精進いたしますv-40

ななさん

ワンは小学生時代からのパートナーですので、
私にとってはおとんよりも大事な存在です(笑)
毎日クロオが元気だと、その日が頑張れますし
元気がなくても私がしっかり元気でなければ!
と思いながら過ごしています。

日々、支えられ支えるという関係が成り立っている今、
少しでもクロオに楽しい思いをさせたいと思う限りです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunny1008.blog123.fc2.com/tb.php/44-8bf32ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もじゃもじゃ、お祝いが延期!? «  | BLOG TOP |  » 帰ってきたもじゃもじゃ君

プロフィール

くろおかん

Author:くろおかん
==============
2008年6月26日
もじゃもじゃ君の
オーナーになりました。。
==============


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、愛のポチっ!
お願いします

==============
(登場人動物)
おとん/おかん
人間
==============
クロオ♂12/25生まれ
家族記念日2008/6/26

  

  スコッチテリア
==============
  (しまねこ隊)

獅子丸♂推定5月生まれ
家族記念日2008/7/10

笹丸♂推定8月生まれ
家族記念日2008/10/19

どちらも元のら雑種
==============
大明神様♂2月生まれ
家族記念日2007/4/20

ジャンガリアンハムスター
==============

★☆★☆★☆★

==============

愛をアリガトウ
虹の向こうの兄弟達

==============
福福
キンクマハムスター
==============
(一二三s)

にいちゃん
ほりっち
ちびちょう

ロボロフスキー
==============

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

