2017-05



我が家の毛羽毛現(けうけげん)。

皆様、お知りの通りに
我が家にはもじゃもじゃな生き物が居ます。
妖怪好きなおかんは、こやつを毛羽毛現だと見ているのです。
おかん、妖怪好きとかきもいん…
↑クロ心の声。。。


keukegen.gif


中央の黒いもじゃもじゃっとしたのが
毛羽毛現で御座います。
「希有希現」と書かれることもあり、
滅多に見ることが出来ない 妖怪のようです。
(本当は疫病神の一種なのだとか…)


そんな稀にしかお目にかかれない
毛羽毛現のお昼寝姿を独占入手です!!


090112_1337~0002

ボク、そんな訳わからん名前ちゃうのん。。。


半目を開けて寝るんですね~毛羽毛現は。。。
耳はともかくとして、もじゃもじゃ加減が激似です。
これはもう毛羽毛現としか言いようがありません。


おかんは、これからもこの妖怪について
詳しく観察していきたいと思います(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

よろしければ、押して下さいませ。。。

● COMMENT FORM ●

可愛い妖怪ですね♪
そんな妖怪がいたんだ・・・。
ぼーる♪も小学校時代・・・図書館で妖怪図鑑を借りてましたよ(笑)

お昼寝姿・・・目を開けて寝てるのかしら?
表情は笑ってるし(爆)

ぼーる♪さん

お返事が遅くあり申し訳ありません!!
この妖怪……人を病気にしちゃうんだとか何とか。。
あまり、いい妖怪では無いようなのですが、
姿がもさもさしていて、好みのタイプ(?)なのです。
小学生時分に妖怪ブームが来るのは、結構聞くのですが
大きくなっても妖怪ブームの中にいる方は……残念ながらあまり多くないのです;


爆睡モードに突入すると、
半目もしくは白目になります;
表情も、ほわわ~んとしており
悪い妖怪には見えないです(^^;)←親ばか。。

こんばんは!
遊びに来ちゃいました!

もじゃもじゃ君!我が家にもお一人様!いてはりますー妖怪に関してはお二人様!
よーかいでもけっこうかわいいです。v-10

cloverさん

こんにちは。ご訪問ありがとう御座います♪
もじゃもじゃsは矢張り妖怪として
認識すればいいんですよね。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sunny1008.blog123.fc2.com/tb.php/32-91f58a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新型インフルエンザ。。 «  | BLOG TOP |  » くさい。

プロフィール

くろおかん

Author:くろおかん
==============
2008年6月26日
もじゃもじゃ君の
オーナーになりました。。
==============


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、愛のポチっ!
お願いします

==============
(登場人動物)
おとん/おかん
人間
==============
クロオ♂12/25生まれ
家族記念日2008/6/26

  

  スコッチテリア
==============
  (しまねこ隊)

獅子丸♂推定5月生まれ
家族記念日2008/7/10

笹丸♂推定8月生まれ
家族記念日2008/10/19

どちらも元のら雑種
==============
大明神様♂2月生まれ
家族記念日2007/4/20

ジャンガリアンハムスター
==============

★☆★☆★☆★

==============

愛をアリガトウ
虹の向こうの兄弟達

==============
福福
キンクマハムスター
==============
(一二三s)

にいちゃん
ほりっち
ちびちょう

ロボロフスキー
==============

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

