2017-06



ボーイズ、、、;

獅子丸先生は、最近クロオのお古のクッションに乗っかり
ストーブの前でねんねするのがマイブーム。。。


P1010221_convert_20100307115929.jpg

これ、寝心地いいのだよ。


このクッションは、クッションを枕に昼寝をするという趣味を持つクロオに
クロオ専用のクッションを買ってあげようとおとんとおかんが
張り切ってペットショップに乗り込み買ってきたもの。

しかし結果は自分用のクッションは気に入らず、
部屋に落ちてるクッションを見つけては昼寝するということに、、、
暫く放置していたクロクッションを会社に持ってきてみると
獅子専用になったのです。


P1010187_convert_20100307115706.jpg

ボク、もうちょっと固いのが良かったん。


もう二度と買わないよ。(←嘘だけれど笑)

そんな訳で、クッションに乗っかり
ストーブの熱風をこれでもかと浴びながらねんねする獅子丸。
そんな先生にいつもくっついて離れないのが、笹、、、
最近はクッションの上にも一緒に乗っかります;


P1010223_convert_20100307120008.jpg

おいらもねんね。


笹、急に長くなったから、にいにと大きさが変わらないです;
う~ん、、、いつもペロペロしあって抱き合って寝てしまうオノコたち;
これって、まさか今流行りのBLこと、ボーイズラブなのでは……(汗)


P1010231_convert_20100307120202.jpg




と言っても、うちにはそんな文化はないので、おかん的にボーイズ~が
どんなものなのかは、あまり解らないんですがね~(苦笑)


P1010198_convert_20100305142409.jpg

わからんなら、言わんかったらええのに、、、


何にせよ、仲良しで居てくれることは良いことですね~。
最初は獅子が笹を攻撃しまくってましたが、
兄ちゃんになった先生は弟分からの攻撃にも関心を示さない程に(笑)
今は99%笹の片思いであります^^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

動物sオノコ率100%の中、紅一点という文字が霞んで来たおかんに
愛のポチ、、、応援よろしければお願いします^^

間に合った^^


本日はクリスマス!!
クロオ、イブが誕生日なのかクリスマスが誕生日なのか
よくわからないんで、2日続けてのケーキ祭りを致します^^

そして今日の主役はコレ!!

P1010065_convert_20091225155056.jpg

わお!!何さ、これ

兄ちゃん、それはね、キャットの為のタワーだよ。
君たちの為におとんが頼んでくれたんだよ。。。
組み立ててあげるから、おかんに任せときなさい!!



…………それから2時間強…………



P1010095_convert_20091225155735.jpg

にいにー!これなに??
キャットなタワーてさー

おかんとおとん、仕事そっちのけで頑張らせて頂きましたよ笑;
レビューに女の人でも簡単に組み立てられましたって書いてたのに。。。
かなり大掛かりでした苦笑;

P1010083_convert_20091225155704.jpg

なんかぶらさがっとるよ?
にいにん所からは見えんよ。。。

獅子丸は、キャットタワーのハウスが気に入ったようで、、、ずっと入ってます。
ささまるはお察しの通り、タワーにぶら下がったオモチャをビシバシ!!!
疲れると、にいにと一緒にねんねです^^



クリスマスプレゼント、今年は動物たちと姪っ子ちゃんのものは大成功でした~☆
おとんには、おかんから何もあげていない、、、笑
来年も動物sと子供のプレゼントは外さないように調査重ねます!!!






~おまけ~

姪っ子ちゃんから、くろおとんとおかんへのプレゼント^^
P1010020_convert_20091225154845.jpg

まずは、おとんに、、、ラッピングされたじゃが◯こ笑

P1010029_convert_20091225154924.jpg

そして、おかんには、、、同じく折り紙とシールでラッピングされた
クツシタ2足^^

P1010031_convert_20091225155026.jpg

両方に謎の折り紙の切れ端が!!!笑

P1010030_convert_20091225154956.jpg

つま先の方に入れてあったので、知らずに履かないで良かったです笑
姪っ子ちゃん、あったかいクツシタと美味しいお菓子ありがとう☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

来年も楽しいクリスマスが過ごせますように!!
愛のぽち! よろしければお願いします^^


猫の足のアメちゃん。。。

昨日は、会社に姪っ子のKちゃんが遊びにきてくれたので
しまねこ隊はKちゃん専属遊び係に任命されました。
(獅子丸の目の調子もだんだん良くなり、しまねこ隊へと戻りましたよ~☆)




。。。早速、お店やさんごっこ。。。

P1000979_convert_20091221152253.jpg

まだ開店してない??



商品の説明です笑
くちゃくちゃしたピンクの紙はアメ、、、くろおかん作
獅子の前に置かれている3つの画用紙で作ったペロペロキャンディ、、、くろおかん作
獅子から見て一番右は、花火のペロペロキャンディ、、、Kちゃん作
無造作に置かれたパンのおもちゃ2個
そして一番手前にある画用紙に大きく書かれて売られているものは、


猫の足のペロペロアメ、、、Kちゃん作


3歳児の創作力は半端ないですね~。
猫のアメでも作るのかと思いきや、肉球の形を商品にしちゃいました!!
さすが、お家でも猫4匹に囲まれてるだけあります。


P1000983_convert_20091221152212.jpg

獅子:アメおくれ
Kちゃん:ちょっと待ってね、もうすぐできるから

P1000984_convert_20091221152133.jpg

Kちゃん:はい、これ、ねこのあしのアメ♪
獅子:………あ、あんがと;




ささ丸は、おもちゃのパンとアメを盗んでは怒られの繰り返しでした;
いつもなら、しまねこ隊が気になって仕方ないもじゃもじゃのおいちゃんは
公園にて、冬の寒さを満喫しておりましたので平和な時間を過ごせました笑


P1000958_convert_20091221152046.jpg

まだ帰らんのん



本日は、しまねこ隊はお休みであります^^

P1000993_convert_20091221153804.jpg

ZZZzzzz...




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

Kちゃん遊び係のしまねこ隊に
愛のぽち!を、、、よろしければお願いします^^

いつの間に!!

獅子丸先生の後ろ足とお目目が、不調を訴える今日この頃。
一昨日に病院にて検査をして参りました。
レントゲンと血液検査。。。
結果は、異常なし。


元々足の骨が折れていて、古傷が痛むのかな~?
それとも何か別の理由??
でもレントゲンには写ってないし、、、
あれれ、結膜炎じゃない!!などなど、色々と先生も大変です。
目はホウ酸買って来て目の洗浄をして
足の方は痛み止めで誤摩化してます;


P1000891_convert_20091219100604.jpg

おいらは強いから大丈夫!



昨日は左目が開かないくらい痛かったみたいですが
今日は、両目ともマシになってきているようなので少し安心。
昨日撮った写真は、取り立てに来る
アニキと弟分みたくなりました。。。笑


P1000945_convert_20091219100753.jpg

なに見てやがる
みてやがる!!




そして、いつの間にしていたのか
おとんがブログタイトルのところに獅子とささも入れてくれていました。
何か、、、、、、お笑いトリオみたいです苦笑



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

早くしまねこ組から、しまねこ隊に戻れるよう
愛のぽち!!をよろしければお願いします。。。

しまねこ隊

先週木曜日あたりから、体調が優れないと思っていると
週末、見事にノックダウンしたおかんです(^^;)
体調管理は大事ですね~;
普段風邪なんかとは無縁なもので、悪戦苦闘中です。。。
熱も下がったし、ブログ再開!!!




P1000714_convert_20091026152016.jpg

おいら、今かいしゃ来てます。。。




お医者さんから、猫風邪は治ったとのことで
獅子丸と運命のご対面を果たしたこの人。。
主治医の先生とお手伝いの先生、看護士さんまでもが
口を揃えて「不思議ちゃん」と言われるささまる氏。
会社に初出勤です。




P1000720_convert_20091026152126.jpg

なんだ?この、おにぎりあたま。


…………こんちわ




毛布でゴロゴロしていた獅子に睨まれても動じない。
頭に猫パンチを連続で繰り出されても怒らない。
決して噛もうとしない。
また猫パンチを繰り出されても動じない。。。
ささ君、、、おかんは……おかんは嬉しいよ(::)
自己主張の激しすぎる兄貴たちには出来過ぎた弟だ!!




P1000719_convert_20091026152053.jpg

あい。





こんなによく出来た弟分に最初は動揺しまくっていた先生。。。
どんどん目が小さくなりイケメンなお顔がおかしくなるほど、
納得いかない様子でしたが、ささ氏が何もして来ないのが解ると
みだれ猫パンチ炸裂!!!



やめれ;



心配していたのも束の間、何故か不貞寝を始めた先生。
ついでなので、ささ氏も一緒にねんねさせることに。。。




P1000737_convert_20091026152531.jpg

なんで、こいつも僕の毛布でねんねすんの??

ママンが良いっていったもん





不満そうな顔をしながらも、一緒にねんねを許してくれた先生。
流石先生だ!!ありがとね~!!助かるぞ(^^;)




P1000736_convert_20091026152452.jpg

やさしいね。

だって、お前の兄ちゃんになるから。。。我慢は大事。。。






そして、もじゃもじゃのおいちゃんはと言うと、、、
会社に来る前。。。




P1000669_convert_20091026151944.jpg

おとん!!ボクも子猫(ささ)ちゃんと、子猫(しし)ちゃんのところに行くん!


父:いや、君はこの家を頼む。
  おとんとおかんが留守の間、この家を守っておくれ。


P1000666_convert_20091026151909.jpg

!?………そ、それは重要な任務なん(でも、ちょっとがっかり)




そんな我が家防衛軍のもじゃおいちゃんと、大明神様。
こちらもまたお利口にお留守番してくれるんです(::)
何かお土産でも買って帰ろうっと。。。






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

頑張る先住わんにゃんに愛のぽちっ!を!!
よろしければ、押して下さいませ。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くろおかん

Author:くろおかん
==============
2008年6月26日
もじゃもじゃ君の
オーナーになりました。。
==============


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、愛のポチっ!
お願いします

==============
(登場人動物)
おとん/おかん
人間
==============
クロオ♂12/25生まれ
家族記念日2008/6/26

  

  スコッチテリア
==============
  (しまねこ隊)

獅子丸♂推定5月生まれ
家族記念日2008/7/10

笹丸♂推定8月生まれ
家族記念日2008/10/19

どちらも元のら雑種
==============
大明神様♂2月生まれ
家族記念日2007/4/20

ジャンガリアンハムスター
==============

★☆★☆★☆★

==============

愛をアリガトウ
虹の向こうの兄弟達

==============
福福
キンクマハムスター
==============
(一二三s)

にいちゃん
ほりっち
ちびちょう

ロボロフスキー
==============

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

