2017-03



8月19日

一二三sの最後のおちびちゃん、
ちびちょうが永眠致しました。
もともとペットショップに居たころから
何らかの病気だったであろうロボロフ3兄弟。
その中で、大きな手術にも耐えてくれた子でした。


ちびのカラダには少し大きめの水槽。
もうちびは居ません。
ここには書いておりませんでしたが
ほお袋の手術痕が悪化して、
お薬も効かなくなっていました。


ただ言えることは、
今迄旅立っていったどの子よりも
小さいのにとっても強い子だと言うこと。
兄ちゃんたちやキンクマの福福たちと
虹の向こうで仲良く沢山走り回って下さい。



そして、大明神様。
あなたはハム年で言えば高齢にあたります。
色々不安は抱えてますが、
クロオと仲良くしてあげて下さい。
ちび、今迄ありがとう。
一二三s、福、うちに来てくれてありがとう。

090325_1304~0001

みんな一緒。


前を向かねばね。頑張るよ。
クロオや大明神様、獅子丸を守り抜きます。
一二三sのお墓は、プランターにて3匹に合ったお花を植えます。
福福の場合は、観葉植物を。。。


少ししんみりしまして、申し訳ございません。
いつもの具合に復活致しますまでご辛抱下さいませ。
(明日には、戻そうと思います)



ちびちょう、頬袋。

ちびのほお袋が飛び出てから
色んな方から、ほお袋について訪ねられる
ほお袋マスターこと、おかんです。


クロオのお祝い、ついに本日行います。
長かったねえ。。。ごめんよ、クロオ;

090701_1416~0001

もう待つの疲れたん。。


もう、ケーキ買ったから大丈夫!!
今晩は、みんなでパーチーじゃ!!



と、明日に記事をまわすつもりでしたがあまりにも
ほお袋が飛び出るとはどんな状態ぞ!?
という方が居られる(身の回りにも笑)ので
イラスト描きのおとんとは真逆に絵心の欠片もないおかんが
ほお袋が飛び出ていたちびを描きました(^^;)
(実際の写真がグロテスクなので。。)


090704_1515~0001


はい。口から何やら出ていますね。
(こんな絵描いたからって嫌わないで下さい。。。)
水木しげる先生がよく描かれる魂のようなヤツ。。。
ヒビと思わしきものは、毛細血管です(苦笑)
怖いんですよね、実際見ると;もう明らか内臓なんですよね。。。


こうなっちゃうと、すぐにお医者に行けば
元通り入れて貰えるようなんですが
時間が経つと浮腫んじゃって入らない。。。
エキゾチック専門医にお願いして除去となります。
ハムちゃんお迎えなさる予定の方、口からぶらりと何かぶらさがっていても
慌てず速やかにお医者に行きましょう(^^;)


さて、ぱーちーの準備に取りかからなければ!!


にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

よろしければ、押して下さいませ。。。


頭でかおちび。。。


ちびちゃん。。。


090425_1926~0001

おりゃ~♪
ちびちゃん。。。

090425_1914~0001

すやすや……Zzzz
(なんちゅう寝方よ;)
ちびちゃん。。。

090425_1914~0002

……おしりかいっ!!




にいちゃんと、ほりっちのぶんまで
長生きせんといかんよ~!!!









☆おまけ☆

090425_2230~0001


ちびは、サブキャラで
このブログの主役はボクの筈なんに…



いじけております(笑)
クロさんも、大明神さまも、おちびも
いつまでも元気でいれますように!!!

先週末と今週頭にかけて・・・


出来るだけ毎日更新がモットーのこのブログ。

先週末より、少しお休みしていたのは

このブログでは、少ししか紹介出来なかった一二三’sの

お兄ちゃんと、ほりっちがお星様になったためでした。






3匹仲良く暮らしていましたが、暫くして

お兄ちゃんの具合が悪くなり、他の二匹から隔離すると

ご飯もよく食べてくれ、元気になったように見えました。





すると次はほりっちの様子がどうも変。。。

三匹それぞれ別々のお家にしてみたところ、

みんな元気になってくれたので一安心でした。

お兄ちゃんとほりっちは、行動が連動していて

一人が回るともう一人も・・・一人が食べるともう一人も・・・






そんな元気な様子を見て、

多頭飼いの為ご飯が充分にいっていなかったと判断し

もっと早くに気づいてやるべきだったと反省していました。。。






それからは、3匹とも元気な生活に戻っていたのですが

日曜日の夜状況が一転、お兄ちゃんがお星様になり

ほりっちがその次の日、あとを追うカタチで亡くなりました。

今後は一二三’sではなくなるものの、ちびちゃんと大明神様を

記事に組み込んでいきたいと思

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くろおかん

Author:くろおかん
==============
2008年6月26日
もじゃもじゃ君の
オーナーになりました。。
==============


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、愛のポチっ!
お願いします

==============
(登場人動物)
おとん/おかん
人間
==============
クロオ♂12/25生まれ
家族記念日2008/6/26

  

  スコッチテリア
==============
  (しまねこ隊)

獅子丸♂推定5月生まれ
家族記念日2008/7/10

笹丸♂推定8月生まれ
家族記念日2008/10/19

どちらも元のら雑種
==============
大明神様♂2月生まれ
家族記念日2007/4/20

ジャンガリアンハムスター
==============

★☆★☆★☆★

==============

愛をアリガトウ
虹の向こうの兄弟達

==============
福福
キンクマハムスター
==============
(一二三s)

にいちゃん
ほりっち
ちびちょう

ロボロフスキー
==============

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

