2017-03



お久しぶりです。。


久しぶりの更新です。


早速なのですが、、、
我が家の動物が猫と犬になってしまいました。。
我が家の長でありました、大明神様が3年と3ヶ月の
もじゃもじゃとおとんとおかんとの共同生活を終えまして
虹の橋へ旅立ちました。
久しぶりの更新で、お伝えすべきか迷いましたが
最期まで元気な姿で居てくれた我が家の長男さんでしたので
書こうと決心致しました。



クロオと猫sの方はまだまだ元気いっぱいですので
これからもsunny dayにおつきあい下さいませ^^



P1010426_convert_20100505152156.jpg

ボクは元気なん♪

P1010464_convert_20100505152227.jpg

ブログさぼりすぎ!!

P1010485_convert_20100505152259.jpg

ブログお休み中にお腹こわしました、、




明日以降、この方たちの1ヶ月間の模様をお伝えしたいと思っております。
只今より、クロオさんシャンプーのお時間であります^^


祝。一周年


P1010251_convert_20100401071103.jpg

こにゃにゃちは。
ご無沙汰してます。。。



いきなりのお目汚し、申し訳ありません。
マズル、、、もっしゃもしゃさんです;
さて、このブログ、、、今日で一周年を迎えてしまいました。
当初は、このもじゃもじゃさんが完全に主役な筈だったブログですが
いつの間にやら猫が一匹増え、、、


securedownload-2_20090809103318.jpeg

びふぉー

29740755_2699312026_convert_20100401072219_convert_20100401072359.jpg

あふたー


主役交代の危機においやられた日々、、、


P1010258_convert_20100318165803.jpg

なつかしいん。。(あ、カーテン変な柄;)


そして、10月にはもう1匹の猫が増え
今年こそはともじゃもじゃは主役の座を死守しておるのであります。
と言っても、まだ今年の更新は数えるほど(苦笑)


P1000677_convert_20091023153708.jpg

びふぉー

P1010136_convert_20100305142021.jpg

あふたー



この間の病院では、クロオ8kg越え(そんな気は抱っこしててしなかった;)で
先生から少~しだけ、ダイエットしろと言われ
笹丸はあと200gで4kg(鉄アレイの如き重さ)
獅子丸は相変わらずの3.2kgあたりをウロウロ。
よくもまあ、ここまで育ってくれたと感謝しながら
このブログを通じて知り合えた皆さんへの感謝の気持ちも大きく、、、
本当に、この場所を作って良かったと思っております。
ありがとうございます!!!


今月は獅子笹オカマちゃん計画も待っており
色々と動物たちも忙しくなりそうです。


先日、お気に入りの鞄に春の所為でウハウハな獅子に
おしっこ攻撃を食らわされ、半べそをかいていたおかんですが
そんなことで、へこたれるおかんではぬわいわ!!!


色々なブログを拝見させて貰って、開設記念プレゼントなんかを
抽選でやってらっしゃる方も沢山いらっしゃり、
おかんも日頃の感謝の気持ちを形にしたい、、、と考えておりましたが
準備が間に合わなかった。。。(涙)すみません。
来年こそは!と鼻息荒く、これからもブログを続けて参りたいと思います。


P1010264_convert_20100401071208.jpg

参りましょう


これからも、クロもじゃをはじめ
獅子笹しまねこ隊、鼠大明神さま、おとん、おかんを
よろしくお願いいたします!!!


虫はイヤです。

会社前に植えていたチューリップが咲ききって
球根を掘り返していたときに、
あ~今年もフロントラインとフィラリア予防の時期が来たな~と
しみじみしていたおかんです。。。


念のため、うちの1犬2にゃんのノミ状況を把握せねばと
ノミ取りぐしを取り出したおかん。


P1010290_convert_20100318165856.jpg

ボクは、優秀♪


何か顔が変なクロオ;
ニキビが数個出来てしまってはいるもののノミは居ませんでした。

P1010321_convert_20100318165949.jpg

がび~ん;


ノミ、1匹出て来てしまった笹丸。
去年拾ったときは、先生にノミなし猫風邪以外は異常なし!だった
この方は、ショックみたいです。。。そして、最後は、、、、、


P1010299_convert_20100318165922.jpg

ぼくはいいの!!!(仕事用ぷちぷちの中に隠れてるつもり)


あんたが一番よくないよ;
去年の初診の際、スプレーで駆除して貰った獅子。
しかし、卵が孵ってしまったのか7匹;
ノミは感染症が怖いんですよね~。。お風呂入れなきゃ;
参った参った;(取ったノミ氏は全て石鹸水へ、、、)



お医者さん行って、笹とクロオの健康診断と
フロントライン、ワクチン、フィラリアのお薬、、、、
忘れないようにしなければです!!!





別室ブログも開通させております、、、
あまりわんにゃんsは出てこないかもですが
お暇があれば、、、、^^;
更新度合いはスローです。きっと。
sunny daysクリックすると開きます(多分^^;)



獅子、笹キレイキレイ計画にぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あけましたら、ひな祭り!?


皆様、、、あけましておめでとうございます。。。
って、もう3月やないかい!!!!!
ごめんなさい、更新かなり滞っておりました。
もりもりさんへの新年のご挨拶も返さず
ジュジュパパさんからも、声を掛けて頂いていたのに
かなりの遅いレス、本当に申し訳ありません!!


P1000971_convert_20100303130441.jpg

おかん、土下座して許してもらうん。


そ、そやね;


この通り、クロオは元気で御座います。
しまねこ隊も、ささまるが兄ちゃんの大きさくらいになっております。
全くブログの訪問も出来ておらずで、
仲良くして下さっている方たちのことを気にしつつ
お正月明けより缶詰状態でした。。。。


P1000969_convert_20100303130509.jpg

ボクはおとんとお散歩行きまくってたん♪




こんなおかんですが、今年もよろしくお願い致します。



P1010133_convert_20100303130547.jpg

ぼくたち、今年は、よりいっそう仲良しです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

おかんを見捨てないでやって下さいませ、、、


今年も1年。。。本日は携帯画像です。

このブログを始めたのは、今年の4月でした。
ペットブログというものを全く知らなかったおかんも
色んなわんにゃんブロガーさんたちに巡り会え、
お友達にまでなって貰い、オーナーさんたちの
可愛いわんにゃんsに出会えた充実の1年でありました。


最初はこの人が主役だったこのブログ。。。

29740755_26452634s.jpg

最初はボクだけやったのん
7月に、先生が仲間入りし

29740755_3013253305s.jpg

若かりし、獅子丸先生。
10月には、アイアイみたいなお顔のこの子も家族になりました。

29740755_2237571492s.jpg

あ~い


今迄紹介していない子もいますが、我が家には鼠sがかつて5匹おりました。
今もクロオと同居中の長生き長男の大明神様。

29740755_1881300729s.jpg

そして、本来ならばクロオの下の弟になる三男坊の福福。

29740755_1937494765s.jpg

あと、病弱ながらも仲良しだった3兄弟、一二三s。

29740755_2313961762s.jpg


本来ならば、まだまだ福福も一二三sも一緒の
2人と8匹の生活でしたが、色々あり今は2人と4匹の生活。
別れと出会いがその都度交代ばんこにやってきた1年でもありました。
一二三sのことで気分が沈んだときや、クロオが体調を崩した際の温かいお言葉が
本当におかんのチカラになりました^^


そんな1年、ブログに遊びに来て下さる方々と
このブログの主人公たちに感謝の思いで一杯です。
本当にありがとう御座いました。


何卒、来年もsunny dayをよろしくお願い致します!!
よいお年をお迎え下さい☆


P1010012_convert_20091230193506.jpg

にいに、「よいおとし」て何??
さ~、わかんねいや。。

P1000968_convert_20091230193657.jpg

来年こそ、ボクだけのブログになる筈なん、、、



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

来年も、よろしくお願いします^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くろおかん

Author:くろおかん
==============
2008年6月26日
もじゃもじゃ君の
オーナーになりました。。
==============


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、愛のポチっ!
お願いします

==============
(登場人動物)
おとん/おかん
人間
==============
クロオ♂12/25生まれ
家族記念日2008/6/26

  

  スコッチテリア
==============
  (しまねこ隊)

獅子丸♂推定5月生まれ
家族記念日2008/7/10

笹丸♂推定8月生まれ
家族記念日2008/10/19

どちらも元のら雑種
==============
大明神様♂2月生まれ
家族記念日2007/4/20

ジャンガリアンハムスター
==============

★☆★☆★☆★

==============

愛をアリガトウ
虹の向こうの兄弟達

==============
福福
キンクマハムスター
==============
(一二三s)

にいちゃん
ほりっち
ちびちょう

ロボロフスキー
==============

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

