2017-06



菜食主義

昨日、キッチンで晩ご飯の準備をしていましたらこの方、、、
最近すっかりキッチンが気に入っているクロオ。
まあ、理由は「つまみ食い」できるからでありまして
その日使う野菜の味見をしているので御座います;


P1010245_convert_20100311110110.jpg

おかん、今日は白菜とトマトとキュウリがいいん。


そんなに食べてどうする;

クロオは、おやつよりも野菜好きのベジタリアーノ(笑)でして
人参とさつまいもに続き、最近はプチトマトに目覚めております。

P1010242_convert_20100311110552.jpg

母:これ?

うん!それ欲しいん!!



欲しいものは必ず手に入れるこのもじゃもじゃは、
準備中ずっとキッチンにおりまして、お利口にしていると
野菜が貰えるのですが、、、、はっきり言って足下に居られると邪魔!!!(苦笑)

毎回何かの切れ端を貰っては、さっさとおとんに
部屋に強制送還されるのでした。。。^^;


P1010271_convert_20100311110958.jpg

うまうまやったん、、、もっと欲しいん、、、



もうないよ。。。

P1010232_convert_20100307120245.jpg

ぼくは、ササミが好きです。


こちらは何でも食べるブラックホール胃袋のささまると
小食中の小食で好き嫌いの激しい獅子;



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

獅子の好き嫌いが減りますよう、愛のぽち、よろしければお願いします。




春ですよ。

P1010162_convert_20100305142128.jpg

ども、クロオです。暇なん。



頭の真ん中に芽みたいのが生えたクロオ。
ここ最近構ってやれずでしたので、
トリマーおかんに毛を刈られたあとの不機嫌な顔です。(面長、、)
あまりにも暇すぎて、逆に暴れ出す始末。。。
なので会社に一緒に出勤致しました。



P1010193_convert_20100305142340.jpg

おとんと会社前のボクのお庭に行ったん♪



おかんも居たでしょうが、、、



P1010186_convert_20100305142234.jpg

お、と、ん、と一緒なん☆



そうかい;そうかい;
どうしたってカメラ目線はくれないのかい。
構えなかったおかんが悪かったが、ちとやりすぎじゃないかい??



P1010189_convert_20100305142307.jpg

………おかん、ウルサいん。



外では絶対にカメラに向いてくれないクロオなのです。
、、、もう慣れたけど^^;
そんな中、生まれて初めての発情期でしんどいしんどいのがこの方たち、、



P1010148_convert_20100305142057.jpg

本能ってこわい。。

P1010136_convert_20100305142021.jpg

にいにの上乗ったらおかんに怒られました。



一斉おかま計画、進行中であります。
(でも、まず笹のワクチンが先)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

クロオの頭の芽から花が咲かないよう、ぽちっと
応援よろしくお願いします。。。

本日の主役

暫くしまねこ隊の記事が多く、
クロオオンリーの記事が少なかったのですが、
本日の主役は、、、、、
本来、このブログの主役であるもじゃさんオンリーです!!






やっと、ボクの番なん。






お天気が良いので会社前にある公園まで遠征に。
ハト狩りを楽しんだあと、そっこらじゅうを嗅ぎ回り
走り回り大騒ぎです。
幸い、人が全く居なかったので思う存分楽しんでおりました。





P1000964_convert_20091220124706.jpg

ボクのお庭♪

母:いいえ、みんなの公園です。

P1000975_convert_20091220124904.jpg

ボ・ク・の・お・に・わ!!!

母:………ああそう;

P1000962_convert_20091220124629.jpg

ボクのお庭広いん♪

母:………よかったね~





影がもう一匹のクロオみたいです。。。
真っ黒やもんね~。
この後会社に休日出勤でした。
只今姪っ子ちゃんとお戯れ中。。。

久々のもじゃもじゃのおいちゃんリポートでした♪








もじゃもじゃリポートの続行にむけて
愛のぽち!!をよろしければお願いします。。。


クロオ→にいちゃん→???

保護猫ささまる、順調に元気になってきております。
おかんが上着のポッケから携帯をトイレに落とし
下水へと送り込んでしまったため、
なかなか手軽に写真が撮れず、、、
矢張り折角デジカメ買ったんやから常備しないと!!
と思っている今日この頃。。。




ささまるにはガウガウいかないクロオ氏。
そんな彼のポジションは、
クロオ→にいちゃん(獅子丸きてから)と変わってきましたが
ささまるの居る今、新たな呼び名が付けられております。。。
その名も、、、、




もじゃもじゃのおいちゃん




P1000480_convert_20091023112825.jpg

ども、もじゃもじゃのおいちゃんデス





もじゃもじゃのおいちゃん、ブレてますよ;


獅子丸が来たときは、獅子があまりにも鳴くので
ガウガウしてしまったようなのですが
ささ氏は何故か鳴かない。。。
風邪で器官をやっちゃっているのかもしれませんが
兎に角大人しく、いい子であります。
ガブガブ王子、もじゃガウガウ達とは大違い!!






もじゃもじゃのおいちゃんが、ケージに入れられている間に
日曜日に自宅へ遊びに来ていたガブガブ王子、、、



P1000569_convert_20091023113759.jpg

!?




チミは何をしとるのだね;




次回は、ささまるもアップするぞー!!
と意気込みながら、本日はおとんの誕生日。
晩ご飯、何にしようかなどと考えているのでした(^^)








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にゃんこsが増えたためスコッチランクからこちらへ引っ越しました!
引っ越し記念にぽちっとお願いします(^^)

もじゃもじゃ、会社に出勤

先日、先生がビニール袋を勝手に着て遊んでいたら
何やら、ただならぬ爪の音。。。



P1000528_convert_20091002173017.jpg

なんか、いやな予感。。。



P1000540_convert_20091002173222.jpg

会社来たん!!!




いきなりの、クロオの訪問。。。
即座にヨガ用座布団の上に避難した先生は、、、
とっても、マスターヨーダなお顔になられました。



P1000532_convert_20091002173108.jpg

なんだ、アレは。
はあはあ言って気持ち悪いし、ぼくキライ。

(クロのことなんて、もう忘れてる。。。)



そして、PCの上の先生を見つけたクロオ、、、
キラキラ眼力で何やら訴えておりました。



P1000539_convert_20091002173544.jpg

おかん!!子猫ちゃん!!猫が居るん!!




うん、居るのはわかってるよ。
でも先生は君とは遊びたくないらしい。。。
大人しく帰りなさい、、、ってことで、
1時間ほど姪っ子ちゃんと遊んで帰っていきました。



以前よりは何となく嫌いオーラが薄くなった両者。
このまま慣れて欲しい今日この頃です。




にほんブログ村 犬ブログ スコティッシュテリアへ

クロオと先生が仲よしになれますように!!
応援ぽち、よろしくお願いします!!







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くろおかん

Author:くろおかん
==============
2008年6月26日
もじゃもじゃ君の
オーナーになりました。。
==============


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
よろしければ、愛のポチっ!
お願いします

==============
(登場人動物)
おとん/おかん
人間
==============
クロオ♂12/25生まれ
家族記念日2008/6/26

  

  スコッチテリア
==============
  (しまねこ隊)

獅子丸♂推定5月生まれ
家族記念日2008/7/10

笹丸♂推定8月生まれ
家族記念日2008/10/19

どちらも元のら雑種
==============
大明神様♂2月生まれ
家族記念日2007/4/20

ジャンガリアンハムスター
==============

★☆★☆★☆★

==============

愛をアリガトウ
虹の向こうの兄弟達

==============
福福
キンクマハムスター
==============
(一二三s)

にいちゃん
ほりっち
ちびちょう

ロボロフスキー
==============

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

